考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。


Posted by sakunary on


オープンキャンパスで模擬講義

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

今日はオープンキャンパス。高校生が、大学を見学にきてくれる日です。私は模擬講義で、午前、午後と2回、高校生の皆さんの前で話をさせて頂きました。といっても、ワークショップ形式で行ったので、補助してくれた大学生たちが結構がんばってくれていたのですけどね。みんな、ありがとう。

午前は、とくに人が多くて、ワイワイした感じで、盛り上がりました。午後は少なめで、じっくりといった感じに。中には、私のことをネットで調べていて、うちの学部に入ったらどんなことを学べるのか、直接聞きにきてくれた高校生もいて、とてもうれしかったです。
月並な言い方ですが、こちらも元気を頂きました。

1000254_10201652103774362_1198713195_n.jpg


また来年、会えるのを楽しみにしてるよお〜(^o^)/


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/130-6a9658e4
