考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。


Posted by sakunary on


二つの研究大会に参加します。

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

こっちにきて、アクシデントはいろいろあるものの、そろそろ動き出さねば、と二つの研究大会に参加申し込みしてみました(報告エントリーではなくて、ただの参加)。

"Rural Canada - Ready to Grow"CRRF Annual Conference

Canadian Rural Revitalization Foundation (CRRF; カナダ地域活性化財団)の年次大会。財団、とありますが、学会みたいなものかと。会場はオンタリオ州のサンダーベイ。同じオンタリオなので近いかと思いきや、飛行機で2時間。バスで行こうと思うと、丸一日かかるという距離でした…。現地視察ツアーもあるので、楽しみです。

ARNOVA’s 42nd Annual Conference
"Recession, Renewal, Revolution? Nonprofit and Voluntary Action in an Age of Turbulence"


こちらは行こう行こうと思いつつ、なかなか機会がなかった、The Association for Research on Nonprofit Organizations and Voluntary Action (ARNOVA; 米国NPOボランティア学会)の年次大会。これも楽しみではあるのですが、アメリカ行くのって、大変なんですね—…。今回実質的に初めてみたいなものなので、初めて知ったことばかり。ビザがいらないだけましかと思うぐらいのセキュリティの厳しさ。

まあとにかく、勉強してきます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/135-d523d85b
