考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。

スポンサーサイト

Posted by sakunary on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/22~喫茶ほっとはあと西大路御池店で和束茶フェア

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

政策科学部の正課科目「研究入門フォーラム」の受講生4名が、授業の一環として、喫茶ほっとはあと西大路御池店と連携し、京都府和束産宇治茶をPRする「和束茶フェア」を開催します。

「喫茶ほっとはあと」は正式名称を「障害者就労支援センターほっとはあと」といい、自立支援法に基づく就労継続A型の事業所です。現在、御池店、府庁店合わせて13名の障害のある利用者が従業員として働いています。

9月から、打ち合わせを重ねてきました。

DSCF0391.jpg


抹茶ドリンクの味見です。

DSCF0491.jpg


企画内容は特別メニューとして和束茶シフォンケーキセット、和束茶ドリンク、和束茶パフェなどを用意し、ギャラリーでは和束茶や和束町をPRするパネルを展示。和束茶商品の店頭販売も行います。また11月27日と12月4日(いずれも土曜)には学生企画として茶香服(利き茶)も行います。

DSCF0505.jpg


今日は夜遅くまで、店内のフェア用の内装の準備をお手伝いしました。

DSCF0502.jpg


店内には和束町の小学生が描いた和束のPRポスターがいっぱい!

DSCF0504.jpg


学生たちは地域活性化について研究を進めており、商品販売を通じ和束茶や和束町のPRを行うとともに、店頭でアンケート調査を行い、和束茶の認知度などを調査する予定です。同時に、喫茶ほっとはあとでの障害者の就労支援にも貢献することも意図しています。
なお本企画は和束町、和束町雇用促進協議会、恋茶サークルなどの協力によって実施致します。

喫茶ほっとはあと西大路御池店の場所は、京都市営地下鉄東西線「西大路御池駅」下車すぐです。
フェアの開催期間は11月22日(月)~12月4日(土) 9:00~18:00(日祝は休)です。
(※11月27日と12月4日の学生企画は11時と15時からの2回ずつを予定。)

多くの方にお越し頂けましたら幸いです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/17-169559d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。