考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。


Posted by sakunary on


ガーデニング・ワークショップ

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

種まきワークショップに参加してきました。3家族参加予定だったそうですが、あとの2家族は来ず…(さすがトロント)。
息子が選んだタネは、トマト。お花もあったけど、食べられるものがよかったようで。

1014295_10203537511628380_1737962253466064088_n.jpg


毎年やってるの?と、主催のジェシカに尋ねると、「今年始めて。去年、子どもが産まれて、ガーデニングをやってみようと思って。」とのことでした。何かをする時には、他の人とシェアしようと考える人が、こちらでは本当に多いですね。楽しいことを分け合うって、いいことですね。

タネ、持ち帰ったはいいけど、うちは日光十分ではないので、昼間は屋上に出しておくことにしました。
「まだ芽がでないなあ。」と息子。ジェシカが、ワークショップの時に読んでくれた『にんじんのたね』(邦訳有)という絵本を思い出させて、まだまだだよ、と話しました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/175-0db28a70
