考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。

ACORNの活動に参加

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

まーくんがトロントの開幕戦で投げたみたいで。見たかったなあ。

それはさておき、研究メモ。「コミュニティのための組合」を自称しているACORN(Association of Community Organizations for Reform Now)のデモに参加してきました。コミュニティ・オーガナイジングと言えばここ、とウィキペディアにも載っているぐらいの米国発の伝統的な団体です。ただカナダやトロントでは歴史はまだ浅いようです。

10007419_10203484420341131_7098085052972331491_n.jpg
10003996_10203484419861119_8497341588076819132_n.jpg


「もう20日もお湯が出ないのよ!」と深刻な状況。テナントの権利を主張する人達とシュプレヒコールを上げてきました。通りがかった車が結構な割合で、応援のクラクションを鳴らしてくれます。こういう反応は日本ではないでしょうね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/177-a6f55895