考えるイヌ〜桜井政成研究室〜

研究メモ、ゼミなどの教育活動、その他関心事など。

喫茶店で授乳していた母親に対して店員がとった行動は?

Posted by sakunary on   0 comments   0 trackback

CTVニュースより。
http://www.ctvnews.ca/canada/barista-defends-woman-after-complaint-over-disgusting-breastfeeding-1.1895566#

トロントのスタバで、注文待ちの際に、赤ちゃんが泣き出したため、授乳していた女性客。

その時、ひとりの別の女性客が店員に近づき、「不快だわ!公共の場で、あのようなことをさせるのを、止めさせてちょうだい!」と大声で苦情を述べた。

10代の男性店員は、その苦情を言った女性に笑顔で対応した後、授乳していた女性のそばに来た。女性が狼狽していると…

「申し訳御座いません、お客様。不快な思いをさせてしまったお詫びに、次回の注文で使えるフリーチケットをお渡しします。」と、苦情を言った女性にも聞こえるほどの大声で言った、とのこと。

店員さん、グッジョブ!!

トロントでも、完璧ではありませんが、公共の場での授乳は、女性の権利として認められつつあります。しかし時にはこういう場面に出くわすわけですが、そんななかでも心温まるお話しでした。また、コメント欄が賛同のメッセージばっかりなのも、いいですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakunary.blog134.fc2.com/tb.php/208-359fe1f6